普通とは何か

新卒で就職、そこから早々とレールを踏み外してしまった人が書くブログ。心療内科受診中の身。

自己紹介

どうも、ソロモンと申します。ネガティブブロガー(志望)です。

 

 経歴

公立中学→公立高校→私立大学卒業、その後中小IT企業に入社するものの鬱状態になり、休養を経て一年経たずに退職。現在へと至る。

 

 出身地

生まれ、育ちともに大阪府

 

性別

 

好きなもの・こと

麺類全般・ 寿司・将棋(四段)・その他ボードゲーム・新しい意見を知ること

 

嫌いなもの・こと

キノコ類・茄子・パリピ&体育会的雰囲気

 

 資格

特にはありません、無敵です。

普通免許(AT)・漢検2級・簿記3級・毛筆硬筆3段(小学生時代の時に町の書道教室でもらったもの)

これらの資格が役立つ場面は特にありませんでした。

普通免許ですら今ペーパードライバーなのを考えるといらなかったんじゃないかとすら思うところ。身分証明なら住基カードがありますしね。

数十万と大学の講義数コマを捨てたのにね、悲しい。

 

使えるプログラミング言語

使えるレベルにあるのはなし。

仮にもIT業界に身を置いた身としては恥ずかしいものの、それが現実だから仕方ありません。

 

恋愛関係

そんなものはない

一度くらい逢いたくて逢いたくて震えるような人ができたらなと思うこともあります、月に1分くらいは。

 

 現在の心境

ほぼ全てのことが面倒くさい、酷いときにはお手洗いに行く事も面倒になります。

会社員だったときは何で働いているのかが分からなかったけど、今は何で生きているのか(苦しまなければならないのか)が分からない、という心境です。

 

人生

80年は絶対に長すぎる。自分だけの話で言うなら50年でも長いんじゃないかと思う次第。

 

目標

当面は自分で最低限食べていけるだけの収入が欲しい。これ切実。

あとは記事へのコメントをもらう事です。

今までは物事を考えても発信はほとんどしなかったので、これからは自分の考えを表に出していきたいと思ってこのブログを開設しました。

目に見える形で自分の意見を残し、少しでも誰かのためになれたら嬉しいですし、そして反応がくることで自分を良くしていきたいと思っています。

 

広告を非表示にする