
普通とは何か

新卒で就職、そこから早々とレールを踏み外してしまった人が書くブログ。心療内科受診中の身。

3記事を何とか書くためにお題スロットを回してみる

お題「海派? 山派?」

海は濡れた足で踏む砂の感じがあまり好きでなく、それに深いところに行ってしまうと危ない、山は虫に刺されたりやっぱり危ない。
でもどっちもあまり好きではない、では答えになっていない。

「海派?山派?」というお題は海か山、夏に行くとしたらどっち?というお題だと思うので、それなら海派と答えます。 山=山登りのイメージなので、重装備で登ってるときにかく汗の感触がとにかく気持ち悪い、だから山はちょっと・・・という消去法で。

もっともキャンプで行く山は好きですけどね。まだそれほど暗くないうちから肉や野菜を焼く音やその旨さ、辺りがすっかり暗くなった時に木々を見ながら余らせた白米と一緒に掻っ込むカップラーメンの美味しさが格別です。

良く見ると食べ物のことしか言ってない、見て楽しむ花・自然より食べて楽しむ団子な自分。