
普通とは何か

新卒で就職、そこから早々とレールを踏み外してしまった人が書くブログ。心療内科受診中の身。

眠気が収まらない、抑える気力が起きない

最近は種類の増えた抗うつ薬を飲むことによる眠気、そして部屋が寒い中、エアコンをつけずに過ごすために布団を被っていることによるダブルの眠気が襲います。

最高の幸せは布団の中にある、なんて某昼寝少年のようなことを考えつつ夢うつつになるときは安らぎに包まれます。そしてしばらく寝た後には自己嫌悪感と口の中の苦みが降りかかるのもお決まりのパターン。

大体の動物だって冬は冬眠してるんだから別に普通のことなんだ、と勝手なことを考え、いやそれで納得するわけにもいかないと考え直す。
外に出て風邪でも引いたらそっちの方が不味い、と軟弱なことを考え、でも出ないわけにもいかないと考え直す。

全く意味のない考えが色々巡る、なんと下らないことか。