
普通とは何か

新卒で就職、そこから早々とレールを踏み外してしまった人が書くブログ。心療内科受診中の身。

【急募】やる気

こんばんは、更新はいつも夜に行うソロモンです。

普段からやる気がない状態が続いているのですが、今日は普段以上に何もやる気が起きませんでした。もう家の中、部屋の中どころかベッドの上から動く気にすらならない。

とりあえず動こうと頭では思いつつも、だるさが体中を覆うわ(ここの「わ」を「は」にする癖を治したい)寒さが体を縛り付けるわで結局動かない。それどころか「大抵の動物だって冬は冬眠してるんだ、動く気が起きないのはむしろ当然だ」なんて下らない理由をつける始末。

今まではしなければいけないことが何となくですが提示されていましたからそれをするだけで良かった。中学、高校、大学、会社、全てそう。

でもそれがなくなった、そもそも何をすればいいのかが分からなくなった今、一体何をすれば良いのか。

そもそも何かする必要すらあるのか。「何もしなくてよくなる」状態にした方が手っ取り早く幸せではないのか。

色々考えることはあれどやっぱり動く気は起きない。 後々自己嫌悪することになると分かりつつも、結局はだるさと寒さと二度寝三度寝を繰り返してしまいます。真昼間から。

広告を非表示にする