
普通とは何か

新卒で就職、そこから早々とレールを踏み外してしまった人が書くブログ。心療内科受診中の身。

No 睡眠導入剤 No Life

日記

いつもは寝るのが遅くなっていつも睡眠導入剤のお世話になってしまうので、12時辺りに寝床につけば睡眠導入剤なしでもぐっすり寝れるだろう、なんて思ったのが昨日のこと。

で、ふと目が覚めてしまう。そのままもう1回寝ようと思うが中々寝られない。仕方なしに重いまぶたを開けて部屋の時計を見てみると時刻は夜中3時。

「どうしよう、今からでも睡眠導入剤を飲むか」という考えが頭をよぎるものの、「いや今更過ぎる。今日は飲まずにいく」なんて思ったのがダメでした。そのあと全く寝れない。

3時半、4時、4時半・・・時計の針は回り続け、眠気は確実にきてる、なのに寝れない。ものすごく不快。

結局寝ることができたのは確か5時を回ったあたりでした。それでも起きた後は今一つ眠気が残っていて、結局夕方になるまで眠気が消えることはありませんでした。

一時は睡眠導入剤がなくても早くに布団に入れば寝られたのですが、仕事をやめてこれからのことを考えるようになってからはまた睡眠導入剤が必須になってしまいました。

やっぱりストレスは体に良くないんだな、でもずっと逃げることもできないし・・・なんて悩んでしまいます。

いつになったら自然に寝られるのやら。

広告を非表示にする