読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

普通とは何か

新卒で就職、そこから早々とレールを踏み外してしまった人が書くブログ。心療内科受診中の身。

懸垂マシンが到着

一日通して家にいてると筋力が低下してくる感じがしてならない、でもわざわざジムに行ってまで鍛えようとは思わない。億劫。

そんな毎日でしたが、寝てるときに肩や首が凝って痛みだすのが悩みでした。

別に筋肉粒々になろうとするつもりは毛頭ないが、日常生活に支障が出てしまうのは流石にまずい。

そこで買うことにしました。懸垂マシン。ぶら下がり健康器の名前の方がわかりやすいけども名前がカッコいいので懸垂マシンと呼ぶことにしています。

さて折角買ったのでとりあえずブラーンとぶら下がってみて、それから懸垂をしてみるものの、これがかなりきつい。無反動でだと順手で2回、逆手で1回が限度という酷いありさま。

これからサボらないようベッドのすぐ横に設置してみましたが(そのせいで威圧感が凄まじい)、さて何回できるようになるのやら。

広告を非表示にする