
普通とは何か

新卒で就職、そこから早々とレールを踏み外してしまった人が書くブログ。心療内科受診中の身。

新種の蛾、その名も「ドナルド・トランピ」

www.cnn.co.jp

正式名称は「ネオパルパ・ドナルドトランピ」。 いくらトランプ大統領が世界中の話題をかっさらってるからって、蛾と大統領をこじつけてつけてしまうのか・・・というのが感想でした。

しかし、

発見した生物学者のバズリック・ナザリ氏は、「頭部のこのフサフサも、米国とメキシコに生息することも、生息地のあやうさからも、次期大統領にちなんで命名する以外に選択肢はなかった」と語る。~上記URLより引用~

ちゃんと見た目以外の理由もあったんですね、それは失礼いたしました。

ところでなんで「ドナルド・トラン」になったのでしょうか。 もじってみただけで別に「ドナルド・トラン」でも「ドナルド・トラン」でもよかったのか、それともこの「」にも特別な意味はあるのか・・・

調べてもこれといった情報はなかったです。気になりますね。