読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

普通とは何か

新卒で就職、そこから早々とレールを踏み外してしまった人が書くブログ。心療内科受診中の身。

水平リーベ・・・その次は?

水 兵 リー ベ
H He Li Be
ぼ く の  ふ ね
B C N O F Ne

この次の覚え方は人それぞれだったなあ、と思いました。なぜかいきなり。

次は Na Mg Al Si P S Cl Ar Ca
と続くわけですが、私は 「生枯れSHIPS(シップス)クラークか」で覚えたのですが、検索ヒット数ゼロ。 どうやらこの覚え方は私だけだったようです。

「七曲がりシップスクラークか」とか 「七曲がるシップスクラークか」が一般的なのでしょうか。

広告を非表示にする